賛同団体主催のイベントのお知らせ 3/29

賛同団体の一つ、「戦争をさせない1000人委員会・信州」からイベントのお知らせです。

【長野市】3.29(火)

【名 称】戦争法廃止と立憲主義の回復をめざして~3.29 戦争法の施行に抗議する長野集会

【場 所】長野市南千歳公演(東急シェルシェ隣)

◇集会 18時15分~

◇市内パレード 18時50分ころ~

【連絡先】026-234-2116(県憲法会議)026-234-2116(1000人委員会・信州)

3_29_paper

※上のチラシのPDFファイルはこちら

3/21 信州市民連合・県民アピール

3月21日、信州市民連合・県民アピールが発表されました。

歴史を変える - その真っただ中に、私たちはいます。

 「戦争をしない国のために」
雨の日も風の日も、駅前で、国道沿いで、
プラカードを掲げ続けた、あなたの本気。
平和への思いを軽トラに乗せて村中を走った、あなたの本気。
あの手、この手のイベントをやり続けた、あなたの本気。
そして、立場を越える勇気、候補者一本化への信念。
さまざまな勇気、信念、本気がひとつになって、
野党と市民が、大きな力になろうとしています。

私たちは弱い。でも、集まれるから強いのです。       
私たちの声を聞かず、憲法を軽んじる首相を辞めさせることも、  
子どもの未来を案ずる母の思いを陰で笑う議員を、落とすことも、
結集すれば、できる! もっと集まって、もっと強く! もっと大きく!
 
2016年夏は、私たちが「真の主権者」になる、始まりの夏です。

※アピールのPDFファイルはこちら