杉尾さんは、鳥越候補を応援

杉尾さんは、東京都知事選鳥越候補を応援!
いよいよあと1週間です。

東京に、ご家族ご親戚、お友だち、お知り合いがいらっしゃる方、電話やSNS DM作戦で、鳥越候補の推薦をお願いします(_ _)

杉尾ひでやさんの投稿をシェアします。

東京都知事選挙後半戦

鳥越俊太郎さんの池袋駅西口での街頭演説に応援に行って来ました。私の経験から言っても、残り一週間くらいが一番苦しい時期です。

でも、鳥越さん思った以上に元気そうでしたよ。演説も以前よりコンパクトで分かりやすくなっていましたし。何せ準備期間がほとんどない中で、いきなりの選挙戦突入。しばらく慣れるまでが大変だったと思います。

ところで、私が鳥越俊太郎さんに期待するのは、ジャーナリストならではの視点を持った政治です。一部の強者のためではなく、弱い立場の人達の側に立った政治へ。

都民一人ひとりの多様性を認めた上で、命と人権と生活が守られる政治へ。独善を廃して、一人でも多くの都民と対話する政治を実践して欲しいと思っています。

長野モデルを全国へ。その試金石となる東京都知事は、選挙戦残り一週間です。

7_24_2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA