3/21:SEALDsメンバー来場決定!!

3_21_2

♡SEALDs参加決定!!!大拡散希望♡

なんと!
3月21日のイベントに、SEALDsメンバー・東京在住の大学生
山田和花(やまだのどか)さん SPECIAL GUEST 参加決定!!!!!!

学生緊急行動のSEALDsは、昨年の安保国会抗議の際、「‪#‎野党はがんばれ‬ ‪#‎野党は共闘‬」と国会の外から呼びかけ、その後も全国で野党統一候補の応援をしています。

今回、信州市民連合のイベントに、そのSEALDsさんのメンバー、東京在住の大学生、山田和花(やまだのどか)さんが参加してくださることになりました。

和花さんの動画はこちら⇒https://www.youtube.com/watch?v=YYnO6pSiS4g&app=desktop

18歳〜20歳の新有権者の年代の皆さん、大学生のみなさんにもぜひ来ていただきたいと思います。

引き続き呼びかけ、情報拡散のご協力をお願いします。

※SEALDs(シールズ:Students Emergency Action for Liberal Democracy – s)は、自由で民主的な日本を守るための、学生による緊急アクションです。担い手は10代から20代前半の若い世代です。私たちは思考し、そして行動します。

http://www.sealds.com/

3/21:杉尾ひでやさんってどんな人?

2016_3_21new

『市民の人たちにさらに関心を持っていただいて、今回の参議院選挙がどういう状況の中でおこなわれるのか、明らかになればいいなと思っています。』

代表世話人の松本猛さんによる、3月21日の会のご説明が動画でご覧いただけます(3/9記者会見動画より)。冒頭4分だけでもぜひご覧ください。 https://youtu.be/49fuBbtzu7U

『松本で、3月21日に杉尾さんに来ていただいて、「杉尾ひでやさんってどんな人?」というイベントをやります。中身は、第一部として「杉尾ひでやさんとぶっちゃけトーク」、第2部が「野党統一はなぜできたの?政党キーパーソンに聞く」です。杉尾さんがどういう人なんだろうと分かる会にしたい。今までできなかった野党統一がなぜできたのか、本音で政党責任者の人に語ってもらいたい。

市民の人たちにさらに関心を持っていただいて、今回の参議院選挙がどういう状況の中でおこなわれるのか、明らかになればいいなと思っています。

3月21日に、信州市民連合として、県民のアピールを発表することにしました。今日、案が詰まりましたけれど、最終は21日に発表します。なぜ市民連合がこういう活動をしているのか、この思いを多くの県民に伝えたい。というものです。若い人も、おじいちゃんもおばあちゃんにも、今回選挙権を持つ18歳の人にも、誰にも届くことばで考えています。』

★イベント名
信州市民連合 市民と野党のつどい
杉尾ひでやさんってどんな人? 野党共闘はなぜできたの?

★日時 3月21日(月・祝)13時半~15時半

★会場 松本市総合社会福祉センター4F大会議室(JR南松本駅徒歩2分)
http://www.syakyo-matsumoto.or.jp/outline/center/post_4.php/

★内容
1部 杉尾ひでやさんと、ぶっちゃけトーク
2部 野党統一はなぜできたの? 県政党キーパーソンに聞く
パネラー  県内政党キーパーソン
民主党/倉田竜彦氏 共産党/石坂千穂氏 社民党/竹内久幸氏 ほか

◎杉尾さん、各政党の方に聞きたいこと大募集⇒こちら

★定員 250名(先着順)
★参加 どなたでも参加していただけます 申込不要 無料
★主催 信州市民連合
★問合せ 事務局 026(234)2116 メール ssr@7colors.org

チラシデータできました!大拡散お願いします!最新情報は

ツイッターでも発信しています!
ぜひフォロー&リツイートをお願いします。 @Ssr02Ssrinfo

唐沢ちあきさんの投稿をシェア

keiyaku

唐沢ちあきさんは、共産党公認で夏の参院選に立候補を予定していた方です。

この度の野党間の協定で、立候補予定を取り下げることが決まりました。

唐沢ちあきさんのタイムラインよりシェアさせていただきます。

こちらが、民主党長野県総支部連合会、杉尾秀哉さん、日本共産党長野県委員会で交わされた正式な政策協定書です。

昨日(3/10)は、野党は共闘してほしいという声に応える道筋が出来た、記念の日となり、安保法制を廃止し、立憲主義回復への大きな1歩を踏み出しました。

政策的一致では、4点の合意とともに、日本共産党からは、更にTPP国会批准反対・消費税増税反対を加えるように要望していることも明らかにしました。

20日はいよいよ、民主、共産、社民の3党と杉尾秀哉さんによる共闘協定の調印式、同時に市民団体や幅広い県民に呼びかけて「共同フリーテーブル」が行われます。13時半より、ホテル国際21で開かれますので、是非ご参加下さい!(スタッフより)

※新聞記事は、本日(3/11)付の信濃毎日新聞、赤旗しんぶん、産経新聞。

3_11_1

3_11_2

3_11_3

信州市民連合主催のイベント(3/21)の趣旨

★3/21 イベントの趣旨 代表世話人松本猛さんによる記者会見冒頭4分書き起こし

松本で、3月21日に杉尾さんに来ていただいて、「杉尾ひでやさんってどんな人?」というイベントをやります。

中身は、第一部として「杉尾ひでやさんとぶっちゃけトーク」、第2部が「野党統一はなぜできたの?政党キーパーソンに聞く」です。

杉尾さんがどういう人なんだろうと分かる会にしたい。今までできなかった野党統一がなぜできたのか、本音で政党責任者の人に語ってもらいたい。

市民の人たちにさらに関心を持っていただいて、今回の参議院選挙がどういう状況の中でおこなわれるのか、明らかになればいいなと思っています。

3月21日に、信州市民連合として、県民のアピールを発表することにしました。今日、案が詰まりましたけれど、最終は21日に発表します。

なぜ市民連合がこういう活動をしているのか、この思いを多くの県民に伝えたい。というものです。若い人も、おじいちゃんもおばあちゃんにも、今回選挙権を持つ18歳の人にも、誰にも届くことばで考えています。

◎杉尾さん、各政党の方に聞きたいこと大募集⇒こちら

問合せ 事務局 メール ssr@7colors.org
最新の記者会見のもようは、こちらで確認いただけます⇒ YouTube 動画 https://youtu.be/49fuBbtzu7U