「快適なパソコンライフ」のご提供!

PC快速化(SSD交換)

  • HOME »
  • PC快速化(SSD交換)


通常、パソコンの記憶装置には、ハードディスクドライブ(HDD)というものが使われています。これは、レコードと同じ原理で円盤が回っていて、針で読み書きをするのです。これに対し、ソリッドステートドライブ(SSD)と呼ばれる新型の記憶装置があります。

こちらは円盤が回るタイプでは無く、高速にアクセスが可能な為、切り換えた場合、快速化が実現します。当相談所では、使い古したHDDのデータを、丸ごとSSDにコピーして入れ換えることを勧めています。

詳しくお知りになりたい方は、こちらをクリックしてください。 ※PC快速化に関する記事を印刷したり、PDFファイルで保存されたい方は、こちらをクリックしてください。

梓パソコン相談所は、出張サポートに特化しておりますので、出張先での記憶装置交換も承ります。お気軽にご相談ください。

◎出張サポートで、皆さまに「快適なパソコンライフの提供」をお約束する、梓パソコン相談所

【ページ一覧】

パソコン買取・処分(廃棄)・回収 / PC快速化(SSD交換) / 中古PC販売 / データ復旧(New) / PCレンタル / 清掃サービス / パソコン教室(松本市) / 料金表会社概要 / お問い合わせ

 

▲パソコンが遅くてイライラしている方はボタンを押してください。
PAGETOP