「快適なパソコンライフ」のご提供!

「川下り」体験会のご案内(梓プログラミング教室主催)

  • HOME »
  • 「川下り」体験会のご案内(梓プログラミング教室主催)

パソコン相談のお客様で、川下りの仕事をしている方がおります。
川下りは、大王わさび農場の近くの川から8人乗りゴムボートで出発し、2時間かけて12kmを下ってゆきます。(※川下りの業者はいくつかありますが、最長のようです)

全員にオールが渡され、船を操りながら橋の下を橋げたに衝突しないように進んでゆきます。
私も体験してみましたが、とても面白いです。
2か所で川の合流があり、そうしたポイントも通過してゆきます。
黒澤明監督の映画「夢」に出てくる水車の横も通過します。
川の流れは激しくありません。
万が一、川に落ちても、ライフジャケットが身を助けてくれます。
(小さなお子さんは、ライフジャケットだけで浮いていられます。万が一、川に落ちた場合、親が飛び込んで助けようとするのではなく、ボートで救出に向かいます)
帰りは、ボートを車の屋根に乗せて出発地点まで戻ります。

そんな川下りですが、料金は大人8,000円、小学生7,500円です。

この機会に、是非、体験してみませんか。

日時ですが、9月20日(日)、午前9:30現地集合
集合場所の地図はこちらです。

持ち物は、以下の通りです。
・着替え
・水着(泳ぎたい方)
・バスタオル
・昼食(必要な方)
・使い捨てカメラ(スマホは水没しては困るので、預けます)
※車のキーも預けます

<日程>
9:30 集合
10:00 出発
11:00 中間地点にて休憩10分
12:00 終着、車の上にボートを乗せて、出発地点へ戻る
12:30 解散

どんな会社か知りたい方は、「安曇野リバークルージング」で検索してみてください。
「わんだーえっぐ」という会社です。

参加を希望される方は、早めのご連絡をお願い致します。

どうしても日程が合わない、という方はご相談ください。
別の日程を提示させて頂きます。

追伸:次回の梓プログラミング教室は9月13日、13:30~です。

 

黒澤明監督の映画「夢」に出てくる水車
PAGETOP