6/12 長野市 県民大集会

【ご報告】

圧倒的勝利のために、「一人でも多くの人が選挙に参加すること」が大切。信州市民連合のフライヤーを参考に、行動に移しましょう!このフライヤーを人に渡すことも大切なアクションです。

SEALDs 本閒信和さん(21歳)のスピーチテキスト(抜粋)
6月12日(日)長野県民大集会(長野市ひまわり公園)

「民主主義に観客席なんてないんです。
この集会に参加している人の中に、お客さんなんていないんです。

ただ投票にいくだけでない。ここにいる人が全員、ポスティングしたり、ポスター貼ったり、知り合いに声を掛けたら、すごいことがおきますよ!

ここにいる人が、第2、第3の選対になれたら、文字通り圧勝できます。

昨年、デモに来た人や勉強会をした人が選挙をやりましょう!投票だけでなく、選挙に参加しましょう!絶対に勝ちましょう!」

<杉尾ひでやさんと本閒君との対談>

(国立大学の学費と奨学金の話。)
杉尾さん「僕のころは、学費1年間9万円でした」
本閒くん「やす(驚)!」
杉尾さん「その前は4万円でした。」
本閒クン「え〜〜〜!やすっ!」僕は52万円ですよ!」「経済を成長させようと言うんなら、最も重要なのは人材です。この教育、人材育成に現政権は投資しない。」

本閒君「投票するだけでなく、統一候補を応援するために何ができるのでしょう?」

杉尾さん「まず、投票に行こうよと呼びかける投票運動ですね。それから、若者や市民のみなさんが来やすい事務所をつくることです。長野の事務所は市役所の 隣にあります。2階のスペースを市民のみなさんに開放します。気が遠くなるくらいやることがいっぱいあるんです。ぜひ事務所に来てお手伝いをしてくださ い。今までの選挙は、一部の後援会の人が参加するだけでした。アメリカのサンダースさんのような選挙ができれば、盛り上がることができれば、必ず勝てま す」


長野市 県民大集会
日時:6月12日(日)13時30分〜16時
会場:長野市ひまわり公園(裁判所向い側)

6_12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA