宮城県石巻市の千葉と、長野県の今井、土屋、田原が出会いをきっかけに協力して編集した書籍です。
被災体験談のみならず、災害に備えるためには何をしたら良いのか、実用的な話題も盛り込みました。
「多くの命を救いたい」そんな想いで作りあげました。

若干、売れ残りがありましたので、ご希望の方は
こちらより注文してください。
送料別、500円(税別)で販売致します。

内容はできる限り、当ホームページにて無料公開してありますが、著作権等の関係で、以下については
書籍をご購入の方のみ、お伝えすることができます。

・ギター伴奏用「しあわせ運べるように」編曲:中村 健二(中村ギター音楽院)
・復興の詩(長野県諏訪市在住の詩人)
・キッズ・ギャラリー(子どもたちが描いた絵)
・(石巻の子どもらによる)スマイルフォト
etc...

詳しい目次はこちら


[目 次]

★被災体験談≪全集≫

★妊産婦マニュアル≪2013年5月改訂≫
(書籍よりも新しい情報が掲載されています)

☆震災関連リンク集
(書籍と関係のある情報です)


【仕 様】
○ページ数:56頁
○サ イ ズ:A4
○形  態:中綴じ
○印  刷:全頁カラー
○紙(表紙):マットコート135キロ
○紙(本文):マットコート 90キロ
○タイトル:女性たちの被災体験談〜3.11を私は忘れない〜
○編  者:千葉 恵子
○定  価:500円
○初版刊行:2012年11月
○ISBN978-4-86431-124-3 C0095
●ご注文はこちら

<読者の声>

◆被災地からの一方向的な被災体験談の発信かと思っておりましたが、
多方面からの見方が網羅され、しかも被災経験から何かを生かそうとすることがとても良く判る本
になっており、さぞ編集にはご尽力為さったことかと思います。おこちゃま達の笑顔もいいですね!

◆編集に至るまで大変な苦労があったことと思いますが、千葉さんの想いがたくさん詰まった本
になりましたねレイアウトも内容も優しい感じに仕上がっていて、とても読みやすいと思いました。

◆これから噛み締めて読みたいと思います。
ざっと見ましたら、緊急時への対策ページまでついて、とってもいいですね。

◆すごくイイ本でした。
体験談も、子供たちの写真も……。
災害時のミルクの代用方とかもためになりました。